人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県民をなめたらいかんぜよ!行政の不正・違法・腐敗に立ち向かう勇気と情熱と行動の記録

freetosa.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 17日

このブログの開設にあたって

このブログは高知県の公共掲示板で昨年来から行なわれていることを広く伝えたいと思い、開設しました。
現在の掲示板の運営者は公平的な管理、運営をされていないと私は思っています。

ごく普通の,県民の一人である私が,ある日突然に配達証明付きで 別紙通知内容の公文書を受け取ったのが1年前でした。しかもそれは、高知県が県の予算を投じ県民であれば誰もがその公共掲示板(会議室)で自由に行えるはずの「発言する権利を停止された状態」のうえで行なわれました。
上記のリンク先の画像にあるような内容の文書を高知県行政経営改革室は一県民に送りつけていたのでした。

その出来事について、高知県総務部行政経営改革室という部署から公印を押されてあのような文面の文書が県民に対し送りつけられたということは,普通の県民としては行政の持つ強権力の発動としか思わざるを得ませんでした。
これにいたる経緯については次回に書いてみたいと思います。

by ziyuu3 | 2004-09-17 23:57 | 高知県の公共掲示板


<< 高知県総務部行政経営改革室から...      >>