県民をなめたらいかんぜよ!行政の不正・違法・腐敗に立ち向かう勇気と情熱と行動の記録

freetosa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

絶滅危惧種の水性植物新堀川のコアマモ移植 新聞記事掲載される!

ついに高知新聞の朝刊26面に大きく写真付きで記事が載りましたね

それをみても何やら無造作にコアマモを取り除いているのがわかります。

愚かなことです、こんな高知市の中心部の川底にある貴重な天然資源を
高知県民は失ってしまったことになるのです。
この川にはアカメは棲みつかないことが危惧されます

わたしも関連した記事をブログに載せました。

県民をなめたらいかんぜよ!行政の不正・違法・腐敗に立ち向かう勇気と情熱と行動の記録


「新堀川界隈ネットワーク」のブログにリンク参加したいと思います。
私たちができることはこんなことですが、広く訴えていきたいと思います。

高知新聞記事リンク
絶滅危惧種コアマモを移植 新堀川
http://203.139.202.230/?&nwSrl=214460&nwIW=1&nwVt=knd

希少生物が通年生息 高知市新堀川
http://203.139.202.230/?&nwSrl=213054&nwIW=1&nwVt=knd
[PR]

by ziyuu3 | 2007-06-15 07:31 | 新堀川界隈


<< 地域のシンボル破壊か!高知・新...      住民の手による新堀川界隈ネット... >>