県民をなめたらいかんぜよ!行政の不正・違法・腐敗に立ち向かう勇気と情熱と行動の記録

freetosa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

県民主導の協働のメディア「自由な高知を創るぜよ」を設立しました。

このたび県民主導の協働のメディア「自由な高知を創るぜよ」を設立しました。

私たちが愛する自由な高知では、「開かれた県政」や「県民参加型の県政」が行われているのでしょうか?
嘆かわしいことに県民の意向を無視して「ぷらっとこうち」という高知県のための公共掲示板は突然閉鎖され、高知県民が自由に議論が行えるための「交流の場」は高知県自らの手で閉ざされ、「県民が自由に意見が言えて提案や交流ができる場」は失われました。

私たちはごく普通の県民ですから、県費の持ち出しは一切無く、費用は「無償の情報ツール」を活用していきます。1千万円もかけて効果が上げれなかった「ぷらっとこうち」の2番煎じではありません。
知事の言われるところの、県民主導の「協働のメディア」の試みです。

コストこそかけませんが、志としては、中身は1兆円にするのを目標にしていきます。
私たちはこの場をたんにおしゃべりの場だけとするのではなく、連動した実践活動を行うことにより、新しい協働のメディアを、自分たちで作りあげていくというスタンスで、わが愛する高知県に自由なる「土佐」の爽風をおこし、改革と創造の場を設けていきたいと思います。
Google Groups

自由な高知を創るぜよ

groups.google.co.jpアーカイブを参照_LINK
[PR]

by ziyuu3 | 2006-09-03 00:48 | 高知県の公共掲示板


<< 龍馬から「だいちゃん」への電子...      とうとう改革派知事はいなくなっ... >>