2006年 07月 23日

処分先行!罪状は後で考えるのが高知県のやりかた!?

7月13日夜に県民2名の書き込みが不能となって以来、10日以上も過ぎました。
しかし、いまだに高知県総務部県政情報課やぷらっとこうち運営会議や事務局から何の連絡も通知もありません。

私たち以上に周りの方やぷらっとこうちの参加者のかたが、処分のしかたがおかしいと日を増すごとに非難があがっています。

http://www.plat-kochi.com/forum.php?theme=9&roomno=736&pritype=list&parent=0

あまりに県民を愚弄したやり方ではないか、当事者に対する処分は本人に対して告示しなければ意味を成さないと。高知県庁や県民の方にも良識を持たれた方はやはりいるのです。

「処分通達をしないままに追放なんて失礼ですよ、いまだ調整する何かがあるのでしょうか。」と言ってくれる書き込みがあがっています。
関連した議題もいくつかあがっていますし、さらに応援してくれる方も現われました。

http://www.plat-kochi.com/forum.php?theme=7&roomno=685&pritype=list&parent=0

http://www.plat-kochi.com/forum.php?theme=9&roomno=736&pritype=list&parent=26

「県政情報課」・「ぷらっとこうち」・「ぷらっとこうち運営会議」の三者の関係を示す文書と「ぷらっとこうち」の登録者を削除する削除権者・削除理由・削除方法等を示す文書を開示請求されている人もいます。
県の職員さんでも一度リセットしたほうがいいよと言う方もいます。

話し合いを求めて行ったその夜、唐突に私たちの書き込みが封じられたのは事実です。

処分をする前に罪状さえ明らかにしてもらえませんでした。
県の掲示板なので、県との対立の中で異論が追放されると言うのは公権力とのからみもでてきて取り扱いには慎重を期すべきだという方の意見もあります。

運営会議は参加者の説明に苦慮されていることの証ともいえる表明が出されています。
http://www.plat-kochi.com/forum.php?theme=9&roomno=736&pritype=list&parent=21

処分の罪状さえ明らかならば、説明はいたって簡単明瞭であると思うのですが。

ぷらっとこうちの場合はこうした「待った」が利くのでしょうか。
[PR]

by ziyuu3 | 2006-07-23 22:24 | 高知県の公共掲示板


<< ぷらっとこうち運営会議から参加...      「ぷらっとこうち」は、県民を排... >>