県民をなめたらいかんぜよ!行政の不正・違法・腐敗に立ち向かう勇気と情熱と行動の記録

freetosa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

またもや言論弾圧か!県民のためのぷらっとこうち

平成18年6月1日、高知県の公共掲示板「ぷらっとこうち」で私たちの発言が再び一方的に削除されました。

当局から示された理由としては、私どもが自らのホームページに掲載してあった「別添1」「別添2」「別添3」の書類をインターネットで閲覧できるようにリンクしたことが、以前の約束に反したことと、ぷらっとこうちに書き込んだ意見の内容が削除対象にあたるためとあります。 ※「別添4」参照

しかしながら、私どもは平成15年9月当時に当該文書の掲示をやめることを確認もしていませんし、合意もしていません。
またぷらっとこうちに書き込んだ意見の内容が削除対象としなければならないものか、ご覧ください。

「ぷらっとこうち」は「高知県を良くしたい、地域を良くしたいと思っている人なら誰でも参加できます。」とあります。

しかし、平成15年9月当時にも、ぷらっとこうちで一県民の発言が一方的に削除され、さらにその発言する権利が剥奪された事実があります。

「別添1」「別添2」「別添3」の書類は、その事実をまさしく証明するものです。 (平成15年9月17日付けで県が送付してきたもの)

実際に高知県から送られてきた「別添1」「別添2」「別添3」のコピーをご覧ください。原本は別に保管してあります。

皆様には、こういった事実があることを、とりあえずお知らせいたします。


高知市○○○○○ 竹内隆志


高知市○○○○○ 西村健一
[PR]

by ziyuu3 | 2006-06-25 11:03 | 高知県の公共掲示板


<< 公正で開かれた県政か!?ぷらっ...      高知県ぷらっとこうち言論弾圧事... >>